住宅購入予定者(M.Nさま)

①この度利用してみて

・満足

②今回相談して解決できたポイント、良かった点をご記入ください

・どうすればより無駄なくローンが組めるのか聞けて良かった。

・利用できる制度を最大限教えてもらったので良かった。

・住宅ローンだけでなく保険の見直しもしていただいたので良かった。

・相談前は住宅購入するにあたって借入金額やローンの返済期間が漠然としていたのですが、相談後にははっきりとした数字が出てきて細かいところまで考えることができるようになりました。

・現実と理想とのギャップが相談後にわかってきて、漠然とした不安が解消されました。

・今回相談させていただいたことで将来発生する支出、支出に対する準備、準備期間について意識するようになり良い機会となりました。

・貯蓄の方法、手段が様々なことがわかって、自分たちに合っている方法がみつかり良かったです。

・そして何より、自分たちに住宅購入が可能なのか?購入するならいつなのか?がわかったことが一番の収穫です。

③感想

・今回相談してなかったら間違いなく何も知らないままお金について損していたと思います。毎回親身に相談を受けてくださり、何も知らない無知な私達に一つ一つ丁寧に説明していただいて本当に助かりました。興味のある内容ばかりだったので毎回講義を受けに行く気持ちになっていました。費用、ローンだけでなく金利の事、税金の事など知っているかそうでないかで人生に大きな差が生じると思いました。こうしたお金に関わる知識を得るための講義料だと思えばとても安いものだと感じています。私生活だけでなく、仕事をする上でも住宅改修に関わっている為「費用をおさえるための補助金や利用できる制度はないだろうか?」と意識するようになりました。人生全般について自分の中でお金について、ライフプランについて意識改革ができた良い機会、出会いだと思っています。これからも御迷惑をかけますが、宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です